· 

組子ベッド3タイプの違いについて




こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

組子ベッドの3タイプの違いについて、お問い合わせがよくあります。

スノコ+組子という床板は共通なので、どのタイプでも湿気を排出する機能は同じですが、

大きく違う点は、フレームの構造と仕上げの違いです。

ハッシュベッドは積み木のようにはめ込むフレーム、ここちeはねじ止め、あんばいはくさびを4か所止める構造ですが、

組み立て分解が1番楽で簡単なのは『あんばい』で、女性でも工具なしで楽に組み立て・分解ができます。

ここちeはねじ止めですが、専用ドライバーが付属しているので工具は不要、ハッシュベッドはシンプルなはめ込み構造ですが、

フレームとスノコ床板が干渉する構造なので、少し手間がかかります。

仕上げは、ハッシュベッドが古民家風の塗装、ここちeは蜜蠟仕上げ、あんばいは焼桐仕上げとなります。

ハッシュベッドとあんばいは、画像で見るだけでは似た色ですが、塗装と焼桐と違う仕上げですので、できれば実物を見て頂きたいと思います。

小物をヘッドボードに置きたい方には、ここちeがお薦めで、コンセントも付いているので便利です。

あんばいの場合はヘッドボードに物を置きたい場合は、オプションの棚が別売となります。

ショールームでは3タイプとも展示してますが、それぞれに違う印象なので、見て触ってお好きなタイプを選んでください。