· 

伝統のそば殻まくら


洗えるそば殻枕 故郷のねむり サイズ43×63㎝ ¥6,480

そば殻は4つのユニットで分割されていて、洗いやすくなっています



こんにちは、座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

 

当店では、色々な素材の枕のサンプルを置いて、試し寝ができます。

私自身が試した結果、高さは低めが合うことがわかりました。

今はボディドクターの低めを使用していますが、そば殻枕も心地良いと思いました。

そば殻枕というと、硬い感触で高さも高めのイメージが強いのですが、

『洗えるそば枕 故郷のねむり』は高さもいい按配で、硬さも感じることもなく、

そば殻のサラサラとした感触が心地良く感じました。

お得意様に中には、5個くらいの枕を用意してあって、

その日の気分や体調で好きな枕を選んで使っているそうです。

柔らかめのボディドクターの枕とソバ殻の枕を、その日の気分で使い分けることができたら…

そんな贅沢ができたらいいなと思いました。