· 

フローリングの床と組子ベッド 湿気のちがい


ボディドクター+組子ベッド

こんにちは、座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

ボディドクターのマットレス〈FUTON〉と組子ベッドを使い始めて3年目になりました。

FUTONはへたりや寝心地の変化もなく、耐久性の高さを実感しております。

普段は組子ベッドの上で使っているFUTONですが、昨年末にフローリングの床で一晩だけ使う機会がありました。

友人の家で一泊したのですが、客用の寝具がないので、自分の寝具を持ち込んだ…ということです。

昨年末は冷え込んだので、ベッドでなく床で寝るのは寒いかなと思いましたが、冷えも感じることなく暖かく使えました。

でも、朝起きてFUTONを上げた時、裏面が湿っているのがわかりました。

家で組子ベッドに寝ている時も、掃除のために毎朝FUTONを上げていますが、湿り気を感じたことはありません。

組子ベッドの乾燥効果を改めて実感しました。

ボディドクターFUTONの中身

ボディドクター・西川のAiR・マニフレックスなどの、ノンコイルマットレスに共通するのは『湿気』の問題です。

マットレスを床に敷いた状態で、乾燥させずに使い続けると、マットや床に、スノコの場合はスノコ表面にカビが発生します。

通気性の点ではエアウィーヴなどのエア系マットもありますが、耐久性や寝心地ではノンコイルマットレスに劣ります。

組子ベッドとの使用であれば、どんな素材のマットレスや敷きふとんでも『湿気』を気にすることなく万年床でも使用できます。(環境により、まれにカビが発生することもあります)

ボディドクター組子ベッドは、ショールームで試し寝できますので、気軽にご来店ください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シュプリーム スーパーコピー (水曜日, 18 3月 2020 17:37)

    ユニークなプリントを落としこんだシュプリームコピー商品 通販 半袖Tシャツ!!これからの季節にも最適な素材感なので、http://qbwho.com/copy-7-c0/ シュプリーム スーパーコピーこの機会に是非ゲットしておきたい一枚です!!また、http://qbwho.com/copy-7-c0/sn-51069.html 遠目からでも目立つ程、個性的なデザインがストリートで注目を集められます。どうぞ、本店を¥ご覧に来てくださいませ。PHILIPP PLEIN フィリッププレイン コピーenshopi.com/goodsbrand-68-c0/ PHILIPP PLEIN フィリッププレインコピー

  • #2

    抱き枕カバー (金曜日, 22 5月 2020 15:02)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!