天然素材100%のマットレスとベッド


気持ちよく眠れる組み合わせとして、お薦めしているボディドクターマットレス組子ベッド。どちらも天然素材100%です。

ボディドクターは天然ゴム100%を原料としたラテックスフォームのマットレスです。

金属スプリングも石油系ウレタンも使わない、ゴムの木が原料の天然素材だけで作られたマットレスは、体と筋肉に優しい寝心地で深い眠りが得られます。

組子ベッドは福岡の箪笥(たんす)工場で作る総桐のベッドです。

床板に組子という細かい格子(特許)を使用しているので通気性がよく、湿気の少ない快適な眠りが得られるベッドです。

天然素材100%マットレスも、天然木のみで作るベッドも、最近では少数派の珍しい商品かもしれません。

快眠のための寝具なら合成素材や石油系の素材でも高機能なものがあります。

ブレスエアー®エアーリブライトなどの合成素材の寝具も、天然素材のパシーマなどの組み合わせで、より快適な眠りを得ることができます。

天然素材の良さは『ホッとできる幸せ感』だと私は思います。

天然ゴムだけの自然な反発力や、桐素材だけの暖かい感触は、自然素材だけのもの。

天然木の建築素材や家具が少ない中で、ゴムと桐のベッドが部屋にあるだけで『ホッと』するのかもしれません。

天然素材のマットとベッドで、毎晩幸せに眠ってみませんか?