· 

横向き寝におすすめ★マットレス&ウッドスプリング




日本人の寝姿勢は、仰向け寝が多いとされています。

硬いマットレスや敷きふとんが多いのは、仰向け寝に適しているからです。

でも、最近は横向き寝のお客様が増えてきたように感じます。

特に女性のお客様が多く、中には腰に持病があるために、横向き寝での眠りが楽という方もいらっしゃいます。

では、横向き寝に敵したマットレスとは、どんなマットレスでしょうか?

硬いスプリングのマットレスや〈高反発〉のマットレスは仰向けには適しますが、横向きですと腰や肩にかかる負担が強いので不向きです。

低反発マットレスのような柔らかめですと、硬めよりは楽ですが、寝返りのしやすさや耐久性には検討が必要と思います。

ボディドクターマットレス〈アドヴァンス〉は、横向き寝しても楽な適度な柔らかさがあり、寝返りもしやすく仰向けでも快適に眠れる、ちょうどいいやわらかさが体感できます。

アドヴァンス1枚でも快適ですが、ウッドスプリングを下に使うことで、さらに寝心地が良くなります。

アドヴァンスだけでも横向き寝での肩や腰は楽ですが、ウッドスプリングを足すことで、やわらかさがより深くなり、肩や腰など体の凹凸を快適に吸収して支えてくれます。

その寝心地は、沈み込むやわらかさではなく、しっかり支えてくれるやわらかさ…という快適な感触です。

横向き寝が多いけど、肩や腰が辛い…という方や横向き寝が多い方には、ぜひ一度体感して頂きたいと思います。

アドヴァンスとウッドスプリングは、ショールームで体感できます。