木とゴムのベースマット


標準タイプ 3ラテックスサスペンション

かため 4ラテックスサスペンション



ボディドクターのウッドスプリングは、木(ホワイトアッシュ)と天然ゴム(ラテックス)を組み合わせたベースマットです。

ボディドクターのマットレスの下に使うことで、寝心地がさらに良くなります。


ボディドクターのマットレス1枚だけと、ウッドスプリングをプラスした場合とでは、寝心地がかなり違ってきます。

特に横向き寝の時の、腰や肩へのフィット感が良くなるので、横向き寝が多い方にはお薦めの組み合わせです。


当店では、ヘルニアなどの腰の具合が悪いお客様がお使いになることが多いです。

先日も、枕選びでご来店になったお客様で、ボディドクターのマットレス(アドヴァンス)をすでにお使いでしたが、マットレス+ウッドスプリングをショールームのベッドで試し寝していただいたところ、寝心地が大変良いと気に入って頂き購入されました。

その方もヘルニア持ちで横向き寝が多い男性のお客様ですが、体重80キロ以上のガッシリ体型なので、4ラテックスサスペンション(硬め)を使っていますが、起床時の腰が楽になったと好評です。


ウッドスプリングに使用している木の材質は、ホワイトアッシュです。

ホワイトアッシュはバットにも使われているそうですが、メジャーリーグで使うバットはホワイトアッシュが多いそうです。

日本では、アオダモという木が高級バットに使われています。

イチロー選手と松井選手は、日本ではアオダモのバットでしたが、メジャーでは、ホワイトアッシュのバットを使っていたそうです。

気候風土やピッチャーの球質で、バットの材質も変わるようです。


ボディドクターのマットレス+ウッドスプリングの寝心地は、ショールームでお試しできます。