· 

『パシーマ』『ボディドクター』がリピーターの多い理由


パシーマ

ボディドクター


パシーマは10年以上前から販売していますが、最近ではリピーターが多くなってきました。

パシーマを知らないお客様や、まだ使ったことのない方には、お薦めして購入して頂いていますが、パッドシーツやキルトケットの買い替えに訪れる方も増えました。

ボディドクターは当店での扱いは5年目なので、まだ買い替えはありませんが、メーカーでの販売は20年以上になり、愛用者からのリピートが多いと聞いています。

パシーマとボディドクターの共通点は、どちらも『他では代用できない寝心地』という点だと思います。

パシーマの素材は、ガーゼと脱脂綿です。パシーマ以外の商品でも、ガーゼと脱脂綿を使っている商品がありますが、パシーマと同じ使い心地にはなりません。

原料や製造方法にパシーマ独自のこだわりがあるので、似たような素材を使っただけではパシーマと同じ製品は作れないということだと思います。 

ボディドクターの素材「ラテックス 」もゴムの木から採取する天然素材のため、大量生産ができません。ウレタンフォームで似たような素材は作れますが、本物の純度100%のラテックスと同じ寝心地は得られません。

パシーマ』も『ボディドクター』も使ってみて、その寝心地に満足される方が多いようです。

リピーターの多いのは、寝心地の満足度の高さだと思いました。